相葉雅紀へコロナ感染は大丈夫?心配な3つの理由と復帰時期

相葉雅紀

嵐の相葉雅紀さんが体調不良で番組収録を欠席したとジャニーズ事務所が発表しました。

緊急事態宣言も出されそうな中、芸能界でも誰がなってもおかしくない状況になってきていますね!

相葉雅紀さんといえば、嵐活動休止前で年末は番組収録も多く相当お疲れだったと思います。ただ疲れが出ただけならいいのですが、もしコロナに感染していたら?と心配な声が多く上がっています。

今回は相葉雅紀のコロナ感染は大丈夫?心配な3つの理由と復帰時期についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

相葉雅紀のコロナ感染は大丈夫?心配な3つの理由

相葉雅紀さんへのコロナ感染で心配な点は3つあります。

  1. 相葉雅紀さんは以前に肺気胸を患っている
  2. 仲の良い関わりのある人達がコロナに感染している
  3. 年末の収録やライブ活動などで免疫機能が落ちている

ということが挙げられます。では順にみていきましょう。

相葉雅紀は以前に肺気胸を患っている

相葉雅紀さんは2002年に右肺気胸で5日間入院し、さらに11年6月には左肺にも気胸を起こし、緊急入院しました。

嵐は1999年にデビュー。最初の発症はデビュー3年目で、ハワイでのファンイベントに向かう1週間ほど前だったそうです。その時に医師から「再発しやすい病気だよ」と言われ、今後活動していくのは難しいのではと思い詰めたほどだったそうです。

2011年の再発をきっかけに「健康第一」だと考えて、野菜や発酵食物を多く取ったり、体力を付けるために自宅で腕立て伏せや腹筋を欠かさないなど、再発防止のために「自分にできる限り」努力を欠かさないそうです!

PCR検査では陰性とのことでしたが、まだまだ油断できませんね。このまま体調が落ち着いてきてくれることを祈ります!

仲の良い関わりのある人達がコロナに感染している

相葉雅紀さんは濃厚接触者には当たらに用ですが、たとえ濃厚接触者でなくとも、周りとのつながりでかかってしまう恐れはありますよね!

どこでだれがなってもおかしくはないとは言え、心配ですね。

年末年始の収録やライブ活動などで免疫機能が落ちている

嵐活動休止ということもあり、番組収録に生放送に歌番組にリハーサルにライブ・・・

誰がどう見ても忙しすぎでしたよね!相葉雅紀さんは年末年始に熱を出しやすいと語っていました。今回の体調不良も毎年恒例のアレでお願いします!というファンの方も多かったです。

こんなご時世でなければ、おそらく仕事をこなしていたであろう、相葉雅紀さん。

今はどうかしっかりと休んで元気になってまたテレビに帰ってきてもらいたいですね!

スポンサーリンク

相葉雅紀のコロナ感染は大丈夫?復帰時期はいつごろ?

ー1月8日追記ー

1月9日から活動再開とジャニーズ事務所が発表しました。まずは一安心ですね!

 

潜伏期間が14日間あることから、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触にある方は、14日間の隔離が必要とされているのです。

検査の結果、新型コロナウイルス感染が陽性であった場合には、発症する2日前から発症後7~10日間程度が感染可能期間、いわゆる人にうつしてしまう可能性のある期間としています。これはまだ研究中であり、他の疫学調査においては、隔離期間が終了するまで、つまり14日間は人に移す可能性が高いとしています。ですが、この感染可能期間は新型コロナウイルス感染症が重症であればあるほど排菌期間が長くなることが分かっています。

引用元:https://www.clinicfor.life/articles/covid-053/#:~:text=%E6%BD%9C%E4%BC%8F%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%81%8C14%E6%97%A5%E9%96%93,%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

万が一濃厚接触者だった場合には、14日間の隔離が必要になってきます。

今回相葉雅紀さんは濃厚接触者には当たらないそうですので、2週間休むとは考えにくいかなと思うのですが・・・

こんなことでもない限り、めったにまとまったお休みもなかっただろうから、今までお疲れさまでした!の意味も込めて、ゆっくり休ませてあげてほしい!!

と思わずにはいられません!!

4月27日に嵐の櫻井翔さんが微熱があり、『ニュースZERO』を欠席しました。

その後5月4日には生放送番組に出演されていたので、おそらく相葉雅紀さんもこのまま体調が回復すれば、1週間ほどで仕事復帰されるのではないかと予想します。

相葉雅紀へコロナ感染は大丈夫?心配な3つの理由と復帰時期のまとめ

相葉雅紀さんの心配な理由は

  1. 相葉雅紀さんは以前に肺気胸を患っている
  2. 仲の良い関わりのある人達がコロナに感染している
  3. 年末の収録やライブ活動などで免疫機能が落ちている

でした。

このまま元気になっていけば、一週間ほどで復帰されると思います。

またいつもの笑顔で戻ってきてくれる日を楽しみに待っています。それまでどうか、ゆっくりと休んでくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク