諸星天音(戦国プリンセス博士ちゃん)の父親・母親は?兄弟姉妹や学校を調査!

諸星天音

諸星天音ちゃん戦国プリンセス博士として、2021年2月6日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演します!

戦国プリンセス博士、天音ちゃん、名前からして賢そう!

そこで今回は、諸星天音(戦国プリンセス博士ちゃん)の父親・母親は?兄弟や学校を調査!と題して、諸星天音さんの気になるプロフィールをお届けします。

スポンサーリンク

諸星天音(戦国プリンセス博士ちゃん)のプロフィール

諸星天音
プロフィール

名前:諸星天音

出身地:神奈川県横浜市

年齢:11歳(2021年2月時点)小学5年生

小学校:大豆戸小学校

今回番組には、歴史に詳しい少女として紹介されます!

スポンサーリンク

諸星天音(戦国プリンセス博士ちゃん)の経歴

横浜市PTA創立70周年記念第11回三行詩コンクール

2019年(小学4年生)、横浜市PTA創立70周年記念第11回三行詩コンクールで会長賞に選ばれていました。

ママは笑顔のファクトリー

時々怒りのラブソディー

ママの愛情オールマイティ

この時小学4年生ですよ!天才ですか!

また小学3年生の時は、

ママのハグは、安心する。

ママが笑うと、私も笑っちゃう。

ママはまほう使いかな?

という詩で入賞しているようです!

もう才能しか感じませんよね!

第19回トム・ソーヤースクール企画コンテスト

2020年7月(小学5年生)、第19回トム・ソーヤースクール企画コンテストのNPO法人 海の森・山の森事務局(神奈川県)ではオーディションで勝ち抜き、見事ナレーションに選ばれています!

諸星天音

まだ幼さの残る子供らしい声でかわいいですね!

探究学舎

諸星天音ちゃんは、探究学者ということろの生徒さんのようです。
探究学舎は勉強のやり方や問題の解き方を教えるような、いわゆる学習塾ではありません。成績アップも合格も目指していません。 その代わり、「好きなこと」「やりたいこと」を見つけることができるように、「もっと知りたい!」「やってみたい!」という興味の種をまき、ひとりひとりの探究心に火をつける、そんな興味開発型の学び舎です。

やはり知識豊富な裏には、このような学校以外の活動も盛んにされているのでしょうね!

諸星天音(戦国プリンセス博士ちゃん)の父親・母親・兄弟姉妹は?

こんな多彩な諸星天音ちゃんを育てたご両親は一体どんな方なのでしょうか?

どういう子育てをされてきたのでしょうか?

気になるところではありますが、こちらは一切情報がありませんでした。

またわかりましたら追記していきます。

諸星天音(戦国プリンセス博士ちゃん)の父親・母親は?兄弟や学校を調査!のまとめ

才能の塊のような、諸星天音ちゃん。

芸能活動をされているわけではないので、時々天才少女として出てきそうですね!

これからの活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク