坂口杏里は中絶で精神状態がヤバい!かわいそうの擁護の声多数!

坂口杏里,妊娠,中絶

坂口杏里さんは芸能界引退を発表していますが、なにかと話題が多い方ですよね!

2020年12月には、自身のインスタグラムで『妊娠している』と突然報告しました。

そして今回、『お腹の子、中絶したよ』とまたまた衝撃発言が出たのです。

これに対してネット上では、『坂口杏里の精神状態ヤバい』『精神大丈夫かな?』と坂口杏里さんを心配する声が多く上がっていました。

そこで今回は坂口杏里は中絶で精神状態がヤバい!かわいそうの擁護の声多数!と題して、妊娠中絶の時系列とネットの声をまとめてみました。

スポンサーリンク

坂口杏里の妊娠から中絶までの時系列

2020年12月5日インスタで妊娠報告

2020年12月5日、インスタグラムのライブ配信で突如妊娠していることを報告しました。

 

坂口杏里さんはライブ配信で“レイプされて妊娠した”と明かし、インスタのストーリー機能(24時間限定公開)を使って、「インスタライブでご報告した通り今お腹の中に子供がいます。ただ、レイプでまわされたので正直誰の子かわかりません」と投稿しました。

 

他にも、『10月の頭辺りにされてできた子』と説明し、レイプの“証拠”が残っていることもほのめかしていて、以前在籍していたバーの恨み言もつづっていました。

その後Twitterでも被害を訴えつ『もちろん警察いきますよ』と発言していました。

父親が誰かはわからないとしながらも、この時は産むつもりだったように見られます。

2020年6月以前にも妊娠

というのも、坂口杏里さんの妊娠はこれが初めてではなく、2020年6月以前にも妊娠したことはあったようです。

彼女は6月にYouTubeチャンネル「ぶーちゃんねる」にゲスト出演し、以前あるホスト男性との間に子どもができたと明かしていた。結果的に産むことはできなかったものの、<今考えたら産んどけばよかったって。絶対あいつとの子供だったら可愛い子生まれるんだろうなみたいな>と後悔を見せ、<遺伝子だけちょうだい。これをもし観ていたらね>と、子どもの父親とされるホスト男性に呼びかけていた。

引用:https://wezz-y.com/archives/84191

2021年1月24日中絶を報告

坂口杏里.中絶

『お腹の子、中絶したよ』『さらざるをえないし』

と今回もインスタのストーリー機能を使って報告しました。

『さらざるをえないし』は『(そう)せざるを得ないし』と言いたかったのだと思います。

坂口杏里

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂口杏里(@anridayo33)がシェアした投稿

攻撃的な文章が続いていました。

誤字の多さや、呂律が回らない話し方から、以前から薬物疑惑もかけられいます。

中絶がいつの話かは分かりませんが、実際に中絶を選んだのであれば、坂口杏里さんの体も相当のダメージを受けているはずです。

おそらく周りで頼れる人はいないでしょう。このままどんどん悪い方に向かっていかないといいのですが。

スポンサーリンク

坂口杏里の中絶でかわいそうと擁護の声多数!

そんな坂口杏里さんには、大好きなお母さんがなくなって、頼れる身内もいなく、一人で戦っているのではないか、と多くの方が心配しています。

(中絶は)難しい判断。子は親を選べないけど…安易に中絶したとか言わない方がいいよね。何が原因で中絶に至ったかはわからないけど。
ほんとにこの人、精神的に大丈夫かな。

この子は色々報道されても、叩きたいと思うより、お母さんを亡くされてから、心から頼れる人がいないんだな、かわいそうだなと思う方が強い。もちろん世の中、家族を亡くして悲しんでいる人たちは沢山いる。でも、彼女の場合は、その不安定さを発信して、関係のない一般人までが知れる立場だからね。

本当に可哀想だなって思う。
メンタルボロボロだよ。でも必死に生きてる。

精神的にかなり病んでると思いますね。
きっと良い人と出会えずこんなねじくり曲がった人間になってしまったのでしょう。
きっとお母さんも悔やんでると思います。
このまま薬物とか犯罪を犯して人としても終わってしまうのでしょうか。

自分自身でいっぱいいっぱいの中、誰の子かわからない子を産む選択をしなかったのは良い選択だったんでは。
この人を見るともうちょっと自分のこと大事にしても良いのになと思うばかり…

無理かもしれないが、きちんとした心のケアを受けたほうがいいと思う。

あまりにも短絡的で衝動的で破滅的。
呆れるとかではなく、心配になるレベル。

お母様と同じ愛情を注ぐ方はもういないけれど、常にそばで支え、この人の心を安定させられる人がいるといいな。

他にも、妊娠自体ウソだったのでは?かまってほしくて、注目してもらいたくて、色々と過激なことを言っているだけでは?という声もありました。

信じられない気持ちもわかりますよね。ここまで正直に言わなくてもいいのになと思います。

もうここまくると、自分で立ち直り更生していくことは難しいのではないかと感じてしまいます。

坂口杏里は中絶で精神状態がヤバい!かわいそうの擁護の声多数!のまとめ

坂口杏里さんの妊娠中絶を時系列でご紹介しました。

さすがに一人で置いておくのは危険なのではないかと感じてしまいます。

しかるべき機関や医療が必要なのではないでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク