嵐紅白・大事な人を失ったメンバーって誰?相葉くんと志村さんか

嵐,志村けん

嵐が、2020年紅白歌合戦に登場しました。

メンバー一人一人が、メッセージを伝える場面で大野くんが

『大事な人を失ったメンバーもいました』

という意味深なメッセージが。

一体誰のことだったのでしょうか?

スポンサーリンク

嵐紅白出演・大事な人を失ったメンバーって誰?

ネット上では、メンバーは相葉くんのことで、新型コロナでなくなった『志村けんさん』のことではないか、と噂になっていました。

志村けんさんは、2020年3月29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院でなくなられました。

相葉くんと志村けんさんは、『天才!志村どうぶつ園』で2004年から約16年にわたり共演をしていました。

番組内だけでなく、プライベートでも親交のあった関係だったそうですので、突然のお別れは相当つらかったはずです。

それでも志村さん亡き後も、気丈にふるまい番組を進行する姿は涙なしでは見れませんでした。

スポンサーリンク

嵐紅白出演・大事な人を失ったメンバーって誰?ネットの反応

多くの方が『相葉ちゃんのことかな…』と思われたようです。

『天才!志村どうぶつ園』から『I LOVE みんなのどうぶつ園』

当初は、志村さんの遺志を受け継ぎ、番組名は変えずに、相葉くんを総合司会として、現在のメンバーで放送を続ける予定でしたが、「志村けんさんのアドバイスで設計し、志村けんさんとの思い出が詰まったスタジオで、志村けんさん無しに今後も番組を作り続けるのは辛く困難」として、議論を重ねた結果、最終的に2020年9月末をもって『天才!志村どうぶつ園』を閉園するという形で最終回を迎えました。

志村さんが亡くなられたことは信じられませんし、受け止めきることができません。
“…嫌です…悲しすぎます”。志村さんの優しい笑顔が頭から離れません。
僕たちは志村さんに教えていただいたことがたくさんあります。その一つ、いつもみんなを笑顔に。
志村さんが安心してお休みしていただけるように、今日はみんなを笑顔にできるように頑張りたいと思います、よろしくお願いします。

— 相葉雅紀、2020年4月4日『天才!志村どうぶつ園2時間SP』番組冒頭にて

2020年10月からは後継番組『I LOVE みんなのどうぶつ園』でMCを相葉さんが勤めることとなりました。

嵐紅白・大事な人を失ったメンバーって誰?相葉くんと志村さんかのまとめ

大事な人を失ったメンバーは、相葉くんと志村けんさんのことだと思います。

大事な人との突然のお別れは、相当つらかったと思います。それでも気丈に振る舞う相葉さん、そして周りでサポートするメンバーたち。

2020年で活動を休止する嵐。5人の姿が見れなくなってしまうのは残念ですが、また戻ってきてくれることを祈っています!

スポンサーリンク