マツコの知らない世界・バナナジュースの作り方・選び方・トッピング術まとめ

バナナジュース

2021年2月9日『マツコの知らない世界』バナナジュースが取り上げられていましたね。

タピオカの次はバナナジュースですかね。

番組内では、全財産をつぎ込みバナナジュース専門店をオープンさせた野田枝里(のだえり)さんが登場。

おいしいバナナジュースの作り方・バナナの選び方・トッピング術について、まとめていきます。

スポンサーリンク

【マツコの知らない世界】激うまバナナジュースの作り方

激うまバナナジュースの作り方

冷凍バナナ2本+牛乳200mlをミキサーでシェイクするだけ!

とっても簡単ですね!

ただ、選ぶバナナによって味が変わってくるそうです!

日本で食べられているバナナの種類は1種類だそうです。

キャベンディッシュという種類のバナナで、国内に輸入されるバナナの99%を占めています。

しかし、同じ種類でも産地や標高の違いで味も変わってくるそうです。

 

産地と味の違いについて

フィリピン産 高地栽培 ・・・

昼夜の寒暖差が激しく甘みがギュっと詰まっている

フィリピン産 低地栽培 ・・・

甘さ少な目で朝にさっぱり飲みたい方にオススメ

エクアドル産 低地栽培 ・・・

濃厚な甘みとしっかりとしたバナナ感

赤道直下の熱帯だが寒流の影響もあり昼夜の寒暖差が激しいため甘くなる

 

日本ではフィリピン産低地栽培のバナナが一番手に入りやすいそうですよ。

味比べをしたマツコさんも迷いながらもフィリピン産低地栽培バナナのシェイクを選ばれていました。

スポンサーリンク

【マツコの知らない世界】MAX楽しめるバナナジュースのトッピング術

  • 黒ゴマ

冷凍バナナ2本+牛乳200ml+黒ゴマスプーン小さじ1杯

肝臓をよくする効果が期待できるため、二日酔いにGOOD!

  • アーモンド

冷凍バナナ2本+牛乳200ml+アーモンド23粒

美肌効果が期待できる

  • 甘酒

冷凍バナナ2本+牛乳200ml+甘酒100ml

便秘解消効果が期待できる

  • 生姜

冷凍バナナ2本+牛乳200ml+しょうがスライス1枚

体を温める効果が期待できるため冷え性の方におすすめ!

バナナジュース専門店「sonna banana」

今回登場した、野田枝里さんはバナナジュース専門店「sonna banana」のオーナーさんです。

都内は八丁堀のほか、広尾と南砂、あと沖縄にもお店があり、お店の由来は思いつきで!だそうですよ。

お店のHP・・・sonna banana

 

この投稿をInstagramで見る

 

sonnabanana(@sonnabananatokyo)がシェアした投稿

マツコの知らない世界・バナナジュースの作り方・選び方・トッピング術まとめ

今回は、マツコの知らない世界で紹介されたバナナジュースについてまとめてみました。

次にバナナを買う際には、産地や標高にもきをつけてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク