津田健次郎のプロフィールや経歴は?『極主夫道』声優決定が話題に!

極主婦道

津田健次郎(つだ けんじろう)

ニックネーム:つんちょ、ツダケン、ケン坊

出身:大阪府

生年月日:1971年06月11日

年齢:49歳

身長:170㎝

星座:ふたご座

血液型:O型

略歴:明治大学で演劇学を学びながら、円演劇研究所専攻科へ入所。舞台俳優として活動する一方、テレビアニメのオーディションに合格し声優デビュー。代表作は「TIGER & BUNNY」(ファイヤーエンブレム役)や「テニスの王子様」(乾貞治役)など。俳優としてはドラマ「JIN-仁-」や映画、舞台などに多数出演。

トリビア:映画検定三級動画配信サイトなどでトークを披露する際は、出身である関西の持ち味を活かしたツッコミ&かき回しポジションに回ることが多い

出典:ウィキペディア

 

最初は舞台俳優スタートのようです、最初から声優さんというわけではないみたいですね!

演劇学を学ぶだけあって、もともと映画がお好きなようですが、かなり詳しいみたいですよ!

見た目通り?の渋い声が印象的な方です!

スポンサーリンク

結婚はしているの?

イケメンで渋めの声が特徴の津田さん。そうなってくると結婚はしているの?と気になってきますよね!

津田さんは駆け出しのころに出会った奥様と結婚されていて、現在は2児の父でもあるそうです!!

結婚を公表していなかった理由は、【結婚を公表しない方が家族の安全を守れる】ということでしす。

結婚当初、生活の安全を脅かされる文書が頻繁に届く事があり、公表しない方が安全を守れると思いました。また、私が好きな俳優さんや声優さんは私生活が見えない魅力がある方が多く、自分もそういう表現者になりたいという思いもあった為今まで公表せずにいました

と発表されていました。家族の安全を最優先に考えると最善の策を取られたのではないかと思います。そのため、いつ結婚されたのか、お子さんの性別や年齢に関しての情報はありませんでした

津田健次郎の過去の出演作は?

津田健次郎さんは、1995年にアニメ『H2』で声優デビュー。

その後は数多くの作品に出ていますが、声優津田健次郎といえば、

  • 『遊戯王デュエルモンスターズ』海馬瀬人役
  • 『テニスの王子様』乾貞治役

が、とても有名です。

俳優としても活躍しており、

映画『ハゲタカ』や、『池袋ウエストゲートパーク 第8話』『パパとムスメの7日間』『JIN-仁- 第1話』などで活躍されています。

他にも、ナレーションや、CM、舞台、ラジオと幅広く活躍されていて、過去には写真集も出していました!

『極主夫道』実写PVの主演・監督をしていた!

今回の声優発表でこんなにも喜びの声が上がるには訳がありました。

それは、津田さんが『極主夫道』実写PVの、主演&監督をされたとの事です!!それがこちらです。

約4分の動画ですが、いつかドラマ化や映画化して欲しいという声が非常に多くありました!!!

龍の言動が完全にヤクザから抜けきれていないトコロがツボです!!
柴犬のイラストが描いてあるエプロン姿や、ドスでお弁当用の卵焼きを切った後、まな板に突き立てるトコロや、お弁当を届けにママチャリで爆走するトコロが特にツボです!!
低音のセクシーボイス&セクシーな魅力や漢気がある龍を演じられた津田さんにキュンとしてしまいました♪

『おおの先生の漫画のコマ割と空気を大切に作りました。そして、龍のイメージを壊さない様に演じました』とのことで、細かなところまで、しっかり再現されていて、完成度が非常に高いのがわかります。

このことから、テレビドラマも津田さん主演がよかったという方が多いようです。そのため、今回の声優に決定したことで、多くの方が喜んでいるようでした!

津田健次郎についてまとめ

声優だけでなく、俳優業や舞台、ラジオ・・・と多岐にわたり活躍されている津田さん。

今回はアニメの声優さんとしてなので、お姿までは見ることができませんが、動画からもわかるように、細かなところまで漫画の世界観をを再現してくれること、間違いなし!ですね。

来春始まる予定の極主夫道、声優・津田健次郎さんにも注目してみてくださいね!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク