ハラミちゃんの本名は?年齢40代は嘘?ピアノの経歴がすごすぎる!

ハラミちゃん

ピアニストであり、YouTubeや17Liveで活躍中の『ハラミちゃん』

ふんわりかわいらしい見た目のハラミちゃんですが、その演奏はとても力強く迫力があり、見る人を引き込んでいきます。

最近はYouTubeだけでなく、テレビでの活躍も多く、FNS歌謡祭でその演奏を見た方も多いと思います。

ハラミちゃんっインパクトのあるお名前ですよね。本名じゃないと思うけど…本名は何ていうの?なんでハラミちゃんって言うの?と、気になりますよね。

そこで今回は、ハラミちゃんの本名や年齢、すごすぎるピアノの経歴についてもお届けしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ハラミちゃんの本名

ハラミちゃんの本名は非公開で、まったく情報がありません。

『はらみ』は本名に何か関係あるの?もしかして、原見さん?と思われがちですが、本名とは全く関係ないんです。

ハラミちゃんは、もともとお肉にハラミが好きだったことから、『ハラミちゃん』にしたそうです。

ハラミとご飯は相性がいいとこから、ファンのことは『お米さん』と呼んでいます。

ハラミちゃんとお米さん、なんともかわいい呼び名ですね。

スポンサーリンク

ハラミちゃんの年齢40代は嘘

ハラミちゃんの年齢は20代!

ハラミちゃんの年齢を調べると40代と出てきますが、これは嘘でハラミちゃんもコメントしています。

事の発端は、YouTube登録者数100万人突破記念に行われた生配信中に『年齢は42歳』と発言したことでした。ハラミちゃん的には、ネタのつもりで、ウケるかなとおもって言ったと思うのですが、信じてしまう人が続出するという事態に!

慌てたハラミちゃんはこのようにツイートしていました。

40代でこんなにキレイだったら、それはそれですごすぎですけどね。

ハラミちゃんの年齢は24?

42を逆にして24かな?見た目的にまだ若そうですし24、25と言われています。

その理由として、ハラミちゃんは国立音楽大学を卒業後、ピアニストの道をあきらめ一般企業に勤めていました。しかし、ストレスから体調を崩し退職しているんです。

音大をストレートで卒業して、22歳、その後就職して23歳、YouTubeは2019年2月に開設しているので、約2年として、24、25、と言われています。

ハラミちゃんのピアノの経歴がすごすぎる

ハラミちゃんは絶対音感があり耳コピができる

ハラミちゃんは4歳からピアノを習い始めました。

小学校の休み時間には、いつも多目的ホールに設置されていたピアノで、当時好きだった『千と千尋の神隠し』の「いつも何度でも」を弾いていたそう。

すると多くの生徒が集まってきて、とても喜んでもらえ、『友達を作るきっかけになる』と感じ続けていたそうです。その体験が今につながっているようです。

「特に勉強も運動もできない私が唯一輝ける場所。それが、休み時間の音楽室だった」と語るほど思い出深い出来事のようです。

また、友達にリクエストされて即興で弾くことをしていたおかげで、一度音楽を聴いただけでピアノが弾ける耳コピができるようになったそうです。

ド素人の私から見るとこの耳コピは神業‼としか思えません!ぜひ動画見てみてくださいね!

ハラミちゃんは一度ピアニストの道をあきらめている

ハラミちゃんは音楽大学に進学し、ピアノを専攻し卒業しました。

『上には上がいる』とピアニストへの道をあきらめ、一般企業に就職しました。

しかし「ついついやり過ぎてしまう」性格が災いし、体調を崩し休職することになります。

休職していたときに、職場の先輩の勧めで、気分転換に都庁でピアノ演奏したRADWIMPSの「前前前世」の動画をYouTubeに投稿したところ、投稿から2週間で30万回を超えるほどバズりました!

これが、YouTuberハラミちゃんの始まりです!

その後も各地のストリートピアノでの演奏をアップし続け、2020年7月1日に、ピアノカバーCDアルバム『ハラミ定食 ~Streetpiano Collection~』を発売しました。

将来の夢は武道館でピアノワンマンライブを行うことだそう!この夢は確実に近づいていますね!

ハラミちゃんの本名は?年齢40代は嘘?ピアノの経歴がすごすぎる!のまとめ

 

  • ハラミちゃんの本名は非公開
  • ハラミちゃんの由来はお肉から
  • ハラミちゃんの年齢は非公開だが20代
  • ハラミちゃんは耳コピができる
  • ハラミちゃんは一度ピアニストをあきらめている
  • YouTube初回動画がバズった

ということでした。

これからもたくさんの方とのコラボも楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ハラミちゃん
スポンサーリンク