平野ノラ妊活方法は温活だった!報告の写真が話題に!

妊娠

お笑いタレントの平野ノラさんが第一子の妊娠を公式ブログで報告しました。

体調が落ち着いてきた、このタイミングで公表されたそうです。

42歳という高齢出産でもあるため、妊娠6か月の安定期に入るまでは、なんと周囲にも知らせずにお仕事をされていたようです。(つわりとかなかったのでしょうか?私はこれを聞いて、少し心配にもなりました。)

42歳での妊娠に、ネット上では

“ノラさんおめでとう!!”“体調に気を付けて!”“42歳で出産!尊敬する!”

と祝福の声が多く上がっています。

“ブログが面白い!妊娠報告で笑ったの初めて!”や、“どんな妊活してたのか気になる”といった、ブログの内容にも注目が集まっています。

今回はそんなブログ内容についてみていきたいと思います。

スポンサーリンク

平野ノラ節全開の妊娠報告写真

 

平野ノラ

『しもしも〜?バブバブ言ってる〜?』から始まり、このお写真!!もうこの写真から幸せがあふれていますよね!

しかもこの電話は100円ショップで材料を購入した手作り品だそうです!

バブ子かバブ男かは、まだわかりませんが

バブリーにバブバブ言う事は間違いないと

直感と肩パッドで感じております!

直感と肩パット(笑)

まだ性別はわかっていないということですが、6か月ということで、そろそろわかるころかもしれませんね。

どうか今後とも母子共に土地転がしで行きますのでよろしくお願い致します。

さいごはこのように締めくくり、最初から最後まで、ノラ節全開な幸せいっぱいなブログでした。

2017年に結婚されたノラさん、ずーーっと待ち望んでいた子供なのかな?ずっと妊活していたのかな?と思ったら、じつはそうではなかったことに驚きました。

「子供が欲しい!よし!作ろう!産もう!」と思ったのは、1年ほど前のことだったようです。それまでは、「今は仕事を優先したい!」と思っていたそうで、旦那さんも理解してくれていたようです。

やりたいことを一通り経験し終わったころに、漠然と子供の存在がみえてきたようです。

スポンサーリンク

気になる妊活方法は?

ご夫婦ともに40歳をすぎているそうなので、まず【温活】にとりくまれたそうです。

  • 本来なら医師に相談すべきなのでしょうが、年齢的なことをあれこれ言われたら不安になるので、まずは自分でできる体づくりから始めることにしたのです。
  • 今さらムダ弾を撃つ体力も情熱もないので、万全の準備をしチームとなってお互い叱咤激励しながら妊活に取り組みました

出典:ヤフーニュース

とお話されていました。確かに若ければ色々とためされてもいいかもしれませんが、ノラさんご夫婦はお二人が今できる最短ルートを歩まれた気がします。

温活とは、基礎体温をあげて、妊娠しやすいからだを作っていくことを言います。一般的に基礎体温が低いより、体温が高い方が妊娠しやすいといわれています。

使い捨てカイロで温める。お風呂に毎晩浸かる。1日1.5Lの水を飲む。白砂糖ではなくハチミツを摂る。腹巻きをする。米ぬか酵素風呂に行く。足ツボを押す……。

といった、今すぐにできることをしっかり取り組んだ結果、35度台だった基礎体温が36度台まで上がったそうです!!

(基礎体温を1度上げるって、すっっごいことなんですよ!!!!)

旦那さんもサプリメントを飲むなどして、体調を整えてくれていたようですよ。

夫婦ふたりで、同じ目標に向かって、ふたりで協力して、歩んでいく。

これは妊活に限ったことではありませんが、素敵なことだなと思いました。

予定日はいつ?

来年2

人生とゆうお立ち台の上でおったまげ〜!と

産声をあげ、イケイケのノリノリで

産まれてくるその日までランバダ踊るのは控えます!

予定日は来年2月だそうです。この時期の報告なので2月下旬ごろではないでしょうか。

これからどんどんおなかも大きくなっていきますし、体調もどんどん変わってくると思いますが、大切にマタニティライフをおくってもらいたいですね!

妊娠報告も素敵でしたが、出産報告もどんなブログがアップされるのか期待しちゃいますね!!

スポンサーリンク