井岡一翔のタトゥーが増えてる!髪型もキャラも変わり心配の声

井岡一翔

WBO世界Sフライ級王者の井岡一翔(31)がタトゥーを隠さず試合に出場したことで、処分される可能性があるようです。

日本ボクシングコミッション(JBC)ルール第86条には〈入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者〉は〈試合に出場することができない〉と定められているそうなんです!

井岡一翔選手は以前からタトゥーがありましたが、毎回テーピングなどで隠して出場していましたが、今回は丸見えでしたね。

しかも、今までよりもタトゥーが増えていたんです!

そこで今回は、井岡一翔のタトゥーが増えている!髪型もキャラも変わり心配も!と題し、今までの井岡一翔選手の画像などと比較していきたいと思います。

スポンサーリンク

井岡一翔のタトゥーが増えている!

こちらが2020年12月31日の井岡一翔選手

井岡一翔 井岡一翔

左側二の腕部分にライオンのような柄のタトゥーが彫られています。以前はひじ下部分にはありましたが、ひじより上はありませんでした。

ではいつ頃から増えていたのか、見てみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井岡一翔 (@kazuto_ioka_official)がシェアした投稿

 

ちょうど1年ぐらい前になります。こちらのお写真では、ひじ下のみですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井岡一翔 (@kazuto_ioka_official)がシェアした投稿

3月24日が井岡一翔選手のお誕生日なんですが、その時もまだ増えていません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井岡一翔 (@kazuto_ioka_official)がシェアした投稿

おや!増えてますね!! 緊急事態宣言解除の2020年6月の画像です。

どうやら、誕生日以降の緊急事態宣言発令中の最中に彫られたということになりますね。

ん~時期的にどうなの?と感じてしまいましたが、4月か5月ごろにひじ上部分のタトゥーを入れたようですね。

スポンサーリンク

井岡一翔の髪型もキャラも変わった!

2020年大みそかの試合では、今までの井岡一翔選手と雰囲気が違って驚きの声が上がっていました。

髪型もドレットヘアにしてるので、上のインスタ画像と比べても別人のようですよね!

井岡一翔選手と対戦相手の田中選手、どことなく顔つきが似ていませんか?こう感じた方も多いようで、対戦相手と間違えていた!なんて方もいらっしゃいました。

井岡一翔のタトゥーが増えて髪型もキャラも変わり心配の声も!

試合に向けての闘争心の現れであればいいのですが、ネット上では井岡一翔選手を心配する声も多く上がっています。

しかし井岡、精神面の不安定さを露呈しているわ。

格闘家はタバコや酒の飲みすぎができないからやんでる奴は刺青に走る傾向がありますね。

日本が入れ墨に寛容な社会になって欲しくないので、 井岡選手の様な影響力のある方が、 入れ墨を入れて欲しくなかったです。 影響力ある方が入れ墨を入れると、 日本社会に変な影響与え兼ねませんからね。

日本で半グレもどきがキックやMMAに沢山進出しています。ようは技術の切り売りですね。選手も普通に「堅気ですか?」と突っ込みたくなる刺青の人間もいます(KID含めて)。 そう意味ではJBCの刺青を許さない方針は素晴らしいです。外人と日本人は分化が違いますから大量に刺青入れている奴はやはり独特な奴が多いですね。昔、プロボクサーでヤクザから更生した人が尻の皮を移植して腕の刺青を消していました。プロ格闘技界の最後の聖域だと思っていたのですがその模範となる世界王者が入れるか・・・・と井岡に関してはガッカリしています。

どんなに強くても、試合のルールに従えないのであれば何かしらの処分の対象になっても仕方のないことだと思います。もしも異論があるのであれば、いきなりルールを破るのではなく、ルールを変えていく行動を起こしたり、日本を出て海外で活動するなど、いくらでも策はありそうですよね。

井岡一翔のタトゥーが増えている!髪型もキャラも変わり心配も!

2020年12月31日の試合でタトゥーが隠されていなかったことが問題になっている井岡一翔選手。

タトゥーぐらいいいじゃん!という声も多く上がっていますが、やはり『ルールはルール』ですよね。

日本はタトゥーに対して快く思わない方の方がまだ多いのではないかと感じます。

私自身も若いころは入れてみたいと思ったこともありますが、手は出していません。子供に将来、『オレtattoo入れる!』なんて言われたら、全力で止めますね(笑)

また何かわかりましたら、追記していきます。

スポンサーリンク