泉ひかりがかわいい!プロフィールやCM・YouTubeを紹介!

泉ひかり

先日放送された『超水上サバイバル オチルナ!逃走中スタッフ×新ゲーム!水に落ちたら即失格!』で唯一のファイナルステージクリアをし、注目されているパルクール選手の泉ひかりさん。

2014年のCCレモンのCMの忍者女子高生役で知った方も多いかと思いますが、今では世界中の大会に出場したり、アスリートパフォーマーとして活躍されています。

しかもルックスもかわいいとすごく評判なんです!

そんな泉ひかりさんについて今回はご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

泉ひかりのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉ひかり(Hikari Izumi)(@hhhhi02)がシェアした投稿

泉ひかりのプロフィール

泉ひかりプロフィール

名前:泉ひかり(いずみひかり)

生年月日:1995年11月15日(25歳)

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:152㎝

体重:45㎏

所属:JFNC

まだ25さいとはお若い!かわいいといわれるのも納得ですね。

 

パルクールとは・・・?

ちなみにパルクールってという方にお伝えしますね。

自分では絶対にできないような動きを、いとも簡単にこなしテイク姿は圧巻です!体ひとつで動き回るため、時々心臓がドキドキしてしまう場面もありです(笑)、

パルクールとは、フランスの軍事訓練から発展して生まれた、走る・跳ぶ・登るといった移動所作に重点を置く、スポーツもしくは動作鍛錬である。障害物があるコースを自分の身体能力だけで滑らかに素早く通り抜けるため、走る・跳ぶ・登るの基本に加えて、壁や地形を活かして飛び移る・飛び降りる・回転して受け身をとるといったダイナミックな動作も繰り返し行われる。

出典:ウィキペディア

泉ひかりがパルクールを始めたきっかけは?

泉ひかりさんは、2010年に放送されていた「眼鏡市場」のテレビCMを見てパルクールに興味を持ったそうです。

高校2年生くらいのときに、どんなに動いてもメガネがずれないという、アクロバティックな動きをしている人のCMを見たのがきっかけで、きっとCGかワイヤーアクションなのだろうと思っていたら、後日、生身の人間が本当に動いているということを教えられ、そこで「パルクール」というスポーツがあることを知ったんです。子どものころ、公園を走り回ったり、木に登ったり、柵を飛び越えたりして遊んでいたあの動きが、パルクールだったと思うと、すごく興味が湧いて……。近場でできるところを探し、練習会に参加してみたのが最初の一歩です。

とインタビューで答えていました。

その後関西で活動するパルクールチーム「NaGaRe」の教室に参加し、CCレモンのCMの忍者女子高生役で出演されました。

日本各地の実力者が集うパルクールチーム「Connect」に所属していましたが、現在は個人で活動され、マネジメントはJFNCということです。

高校時代は英語が苦手だった泉ひかりさんですが、世界中のパルクールの人たちと交流したいという思いと、映像制作を学ぶため、米カリフォルニア州ロサンゼルスへ留学します。留学中にパルクールブランドのKAIT SITH(ケットシー)を立ち上げるためにクラウドファンディングを実施し、目標金額を達成してブランドを立ち上げました。

帰国後には、アスリート活動を本格的にスタートさせました。

 

スポンサーリンク

泉ひかりの出演CM

  • CCレモン「忍者女子高生」制服で大回転編(2014年7月15日、サントリー)
  • Andrid「じぶんをおもいきり編」(2015年7月、Google)
  • TOYOTA G’s Baseball Party(2015年8月17日、トヨタ自動車) – フリフリの服をきた女 役
  • ポカリスエット・東京マラソン応援編、東京サプライ少女編(2016年4月5日、大塚製薬)
  • 神村学園専修学校(2017年8月)
  • TOYO TIRES「鬼の逆襲」(2018年2月、東洋ゴム工業) − 巫女役
  • Sloggi mOve(2018年、トリンプ・インターナショナル・ジャパン)
  • 爽健美茶 25周年記念 インタビュー (2019年、コカ・コーラ)
  • 第25回参議院議員通常選挙 鹿児島県選挙啓発キャラクター CM

 

 

CCレモンのCMはパルクールを初めて3、4年したころだと思うので、4年ほどでここまでできるなんてもともと才能があったんだろうなと感じてしまいますね。

どちらも迫力満点ですね。

泉ひかりのYouTubeが話題に!

泉ひかりさんはご自身のYouTubeチャンネルを持っています。

パルクールの練習風景や、海外での活動の動画をアップされているのですが、最近では毀滅の刃のコスプレをして、パルクールをする動画を出されていて、とても話題になっています。

パルクール・ダンス・殺陣ができる仲間と共にTikTokにアップした動画まとめたものや、撮影の裏側がみれますよ!

他にも、TwitterやTikTokや17ライブなど、配信にもとても力を入れているようですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

泉ひかりのまとめ

今回はパルクール選手の泉ひかるさんを紹介しました。

パルクール自体はまだまだ多くの方に知られていないスポーツですが、泉さんをきっかけに多くの方に知られるかもしれませんね。

今回放送の『オチルナ』だけでなく、過去には『sasuke』にも出演されていました。

今後の活躍がとっても気になりますね!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク