実況ベイビーは誰?正体は20代既婚の民放アナの赤ちゃん実況動画

実況ベイビー

【赤ちゃん実況動画】をご存じでしょうか?

子供たちの何気ない動画やかわいい動物の動画に実況ベイビーこと男性アナウンサーが実況してくれているのですが、これが非常に面白いんです!

筆者としては、『はじめてのおつかい』並みに流行ってもおかしくない!むしろ流行ってほしい!と子育て世代の目線で見てしまいます。

さすがアナウンサー!と思うような実況ベイビーの中継に、自然と笑顔になってきて、日々の育児のストレスから癒されることまちがいなしです!

気になるのは、この男性で、実況ベイビーアナウンサーですよね。

この男性アナウンサーの正体はどなたなのでしょうか?気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

【赤ちゃん実況動画】話題になった動画

まずは見て頂くのが一番わかりやすいのではないでしょうか!

何気ない日常が、アナウンサーの手にかかれば、すごく面白い瞬間に変わりますね!

この動画が話題になり、「センスありすぎ」「めちゃめちゃ面白い」「うちの子も実況してほしい」などと反響を呼んでいます!

【追記】

新たにYouTubeチャンネルを開設されたようです。アカウント名は実況ベイビーです

スポンサーリンク

実況ベイビーは誰?正体はアナウンサー!【赤ちゃん実況動画】

実況アナウンサーの情報

普段、ニュースやスポーツ実況も何気なく聞いていましたが、改めて考えると、アナウンサーってすごいんだなと感じますよね!これからテレビの見方も変わりそうなほどです。

ではこの実況している男性アナウンサーは誰なのかといいますと、非公開なんです。

今わかっている情報はこちらです。

男性アナウンサーは誰?
  • 20代、男性、既婚者
  • 某民放局で情報、報道番組からスポーツ実況、ナレーションなど幅広く活躍している
  • 親戚や友人の子どもの動画に遊び半分で実況を付けてみたところ反響が大きかったので、見切り発車でインスタグラムを開設
  • インスタのアカウント名はjikkyo_baby
  • 実況当初のインスタのアカウント名は@peapeapeanuで現在は削除
  •  200件以上の実況依頼が殺到

親戚や友人の子供の動画に実況したことから、男性アナウンサーにはまだお子さんはいらっしゃらないだろうと思います。

ちなみにインスタにアップされている動画は、依頼を受けて作られたもののみアップされています。

ネット上にある動画に勝手に実況してアップしているというわけではありませんので、安心してくださいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

実況ベイビー(@jikkyo_baby)がシェアした投稿

『@○○さんの提供の動画』とすべての動画に入っていました。

このaotanさんは男性アナウンサーの友人みたいです。

実況動画を始めたきっかけ

実況動画を始めたきっかけはアナウンサーの練習だったそうです。

普段はアナウンサーとして、スポーツ実況や街中の景色を描写するなどの実況練習をしていましたが、コロナ禍でスポーツ中継が減り、外出機会が少なくなったので、他に実況練習の手段はないかと考えていました。

引用:ORICON NEWS

インスタグラムのDMからまだ依頼は受け付けているようですので、気になる方は、ぜひかわいいお子さんの動画を送ってみてくださいね。

ただ、本業はしっかり働きながら実況活動しているため、依頼数に投稿数が追い付かず、現在は選別になるようです。

本業アナウンサーをしながら実況アナウンサーもとはすごいですね!

ネット上の予想

アナウンサーが誰なのかが知りたい…!
ダーウィンが来た!のアナウンサーですかねー
この声は、あの人ですね
誰っすか?

つるの剛士さんの息子くんも実況!

 

この投稿をInstagramで見る

 

実況ベイビー(@jikkyo_baby)がシェアした投稿

なんとつるの剛士さんの次男くんのあやと君も実況ベイビーに実況してもらっていました!

他にも芸能人のお子さん( 有名所はつじちゃんのお家のこあ君でしょうか?)が登場するかもしれませんね!

実況ベイビーは誰?正体は20代既婚の民放アナの赤ちゃん実況動画のまとめ

【赤ちゃん実況動画】を実況している実況ベイビーは男性アナウンサーとしか、今のところ明らかになっていません。

今後いつか顔出しで発表してくれるかもしれませんので、なにかわかり次第追記知っていきます。

筆者も動画をお願いしてみようと思っています。実況ベイビーが忙しくなりすぎてしまうのも気の毒ですが、思い出になること間違いなしですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク