川添佳穂アナはおめでた?体調不良で番組お休みの理由はメンタルか?

川添佳穂

ー追記ー

2021年1月27日ABCテレビを退職することが発表されました。体調は回復へ向かっているようですが、大変残念ですね。

元気に帰ってくると思っていたので、皆さんもビックリされたと思います。

もしも妊娠だった場合は、退職までしないのではないかという声から、やはりメンタルが原因の方が有力になってきましたね。

ABCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜、前5・00)でMCを務めている川添佳穂アナウンサー(30)が体調不良で自宅療養していることがわかりました。

10月から3時間に拡大された「おは朝」の午前5時開始の前半で、番組史上初の女性MCという大役ですし、またこのような時期ですので、体調不良とはすごく心配ですね。

ネット上では、お休みの理由は『おめでた』ではないかという声も出ています。

そこで今回は川添アナのお休みの理由を調べていきたいと思います。

【追記】川添佳穂アナABCテレビを退職

2021年1月27日、番組をお休みしていた川添アナについて、岩本アナより報告がありました。

2021年1月でABCテレビを退職することがわかりました。

また戻ってきてくれると思っていただけに、大変驚きの報告ですね。

この日の番組冒頭、後半MCの岩本計介アナウンサー(45)が「きょうは皆さんにお知らせがあります。体調不良でお休みをいただいていた川添佳穂アナウンサーなんですけれど、現在は体調も回復しているということなんですけども、本人の希望によりまして、今月一杯でABCを退職することになりました」と報告。

「川添さん、ホントに真面目で、この『おはよう朝日』ともども大好きで、信用できる仲間で一緒にずっとやっていきたかった気持ちも正直あり、今でも残念な思いがあるんですが…」

そう無念さをにじませながら、「『おはよう朝日です』のアシスタント、MCとしての4年間、本当にお疲れ様でした」とねぎらった。

引用:ヤフーニュース

今までは、おめでたかな?うれしい報告だといいなと思っていましたが、退職となるとメンタルだったのでは?と感じる方が多いように思います。

スポンサーリンク

【追記】川添佳穂アナ退職理由はメンタルが有力か?

ABCの経費削減でおはよう朝日拡大(おはようコール終了)、それに伴いギャラの高いコメンテーターを削減したため川添さんのような局アナへの過度な負担がかかっていた。しかもご主人は東京転勤でプライベートでも精神的にきつかったんだと思います。無理を言ってくる会社よりもご自分の人生が大切です。明るいキャラで楽しませてくれてありがとうございました。これからのご活躍をお祈りしています。

川添さん好きだったのに朝早くなって見れなくなり、このまま退社とは。
残念。元に戻ってほしい。

これは完全に局の犠牲者や。
川添さんあなたのせいじゃない。
バッシングに合い精神的にまいってしまったんだと思う。
乗り越えて欲しかった。

岩本さんのアシスタントの時は、朗らかで喜多さんの後任としてベストと思っていました。
しかし番組が拡大され前半のメインになってからニュースの紹介でも朝日系独特の政権批判を随所に盛り込みながらしゃべられている姿に無理してるなぁ、と感じてみてましたが、体調不良の原因ってそこだったりするのかな?
体調戻られたらフリーで素敵な笑顔見せて下さい。待ってます。

今後の予定はは発表されていませんが、フリーアナウンサーとして、ご自身のペースでお仕事を再開されるのではないでしょうか?

おめでたの可能性もありますし、いまは戻りつつある体調をしっかりと治して元気になってもらいたいですね。

赤ちゃん実況なんて道もありますしね♪

実況ベイビー

川添佳穂アナ体調不良で番組お休みの理由はおめでた?ネットの声

 

この投稿をInstagramで見る

 

山岸久朗(@yamaben)がシェアした投稿

7日から出演しておらず、代役を同局・武田和歌子アナ(42)が務めている。番組内で武田アナが、川添アナについて「体調不良でしばらくの間、お休みをいただくことになりました」と報告していた。  同局によると、川添アナは「当面」の間、番組を欠席し、武田アナが出演するという。川添アナは新型コロナウイルスとは無関係で、入院などはしておらず、自宅療養中とした。

出典:ヤフーニュース

コロナが関係ないならもしかしたらおめでた?と一瞬思ってしまったけど、今の段階では滅多な事は言えませんよね。寒くなって来たし本当に体調不良かもしれないし、朝早いのが何ヶ月も続いて疲れが出たのかもしれないし。体調が元に戻るまではゆっくり休んで欲しいです。
もしかしたら「おめでた」だといいけど、普通にメンタル的だとちょっと心配です。
5時の番組始まりは打ち合わせとかあり3時には起きるというのを別のアナウンサーからも聞いたことがある。
コロナ禍もあり新婚さんだし身体が疲れちゃったのかもしれない
今日も武田アナかーと、毎日思ってたけど、この調子だと明日からの復帰は難しいだろうなー
新婚さんだしご懐妊かなとおめでたい方だといいなー

『コロナとは関係がない』ということですので、やはりおめでたの可能性が高いのかなと感じますね。

妊娠とはっきり言ってはいませんので、まだ初期の時期で、安定期ではないことから、発表は控えているのかなと思います。妊娠だったら、いまはつわりでつらい時期だと思います。番組やお仕事のこと気になってしまうと思いますが、しっかりと休んで元気になったら、また復帰してもらいたいですね!

スポンサーリンク

川添佳穂アナ体調不良で番組お休みの理由はメンタルか?

おめでた?という理由のほかに、メンタルがやられてしまったのでは?という声も見受けられました。

まだ彼女にはメインMCは荷が重かったんだと思う。
プレッシャーで精神的にダウンしたんじゃないかな?

局的には喜多ゆかり路線で行きたかったんだろうけど、川添にはまだそこまで突っ切るパワーが無い。

なんか、番組構成自体、前のままの方が良かったんじゃ無い?

10月のおは朝拡大の際、ヤフコメがちょっと荒れましたよね。
おはようコール終了で斎藤真美アナが抜け、同じ時間に川添アナが入ることで、そこまで言わなくてもってくらい、川添さんがバッシングされた。

「真美ロス」ってのも分からなくはないが、それで川添さんを責めるのは酷じゃないかと、当時もずっと思ってた。
まあそれが休養の原因かは分からないが。

私は、川添さん明るいし生放送のスキルもあるし、個人的には早く戻って来てほしいけど、今は体調不良ということなので、とにかくゆっくり休んでほしい。

5時からの前後半2部制の放映になった事で、体のリズムが崩れたかもしれへんな。番組のリニューアルが裏目に出た形やなで

どうやら10月の番組構成変更時から色々な声があったようですね。

前の番組のほうがよかった!とかは、皆さんそれぞれ思うことはあると思いますが、それは川添アナのせいではなく、もっと上の方々の方針だと思うんだけどな。。。と個人的には思ってしまいました。

川添佳穂アナのプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

有限会社office U(@officeu1979)がシェアした投稿

名前:川添佳穂

生年月日:1990年12月8日(30歳)

最終学歴:明治大学情報コミュニケーション学部

出身地:鹿児島県鹿児島市

川添アナは2017年10月に、朝日放送のスポーツ部で勤務する3歳年上の局員との結婚を発表しています。結婚後も、旧姓の「川添」を放送上の名義に使いながら、アナウンサーとしての活動を続けています。

結婚時は、川添アナはまだ26歳でした。最近のアナウンサーの結婚としては早かったのかなと思います。先日30歳を迎えられたので、そろそろ赤ちゃんが欲しいと思っても不思議ではないですよね。

川添佳穂アナはおめでた?体調不良で番組お休みの理由はメンタルか?のまとめ

2021年1月いっぱいでの退職を発表された川添佳穂アナウンサー。

きっと番組に顔を出すことはないのか?と思うと非常に残念ですね。

今はしっかりと体調を治して、またテレビの前に元気な笑顔で出てくれる日を楽しみにしています!

川添佳穂アナウンサー、お疲れさまでした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク