村方乃々佳ちゃんのCDデビューはかわいそう?韓国ではインスタ閉鎖!

村方乃々佳

村方乃々佳(むらかたののか)ちゃんの歌う、童謡「いぬのおまわりさん」がYouTubeで人気となり、2021年5月26日にキングレコードからCDデビューすることがわかりました。

2歳11カ月で大手レコード会社からCDデビューするのは史上最年少となるそうです!

まだ小さな乃々佳(ののか)ちゃんが一生懸命歌う映像はとてもかわいいのですが、CDでデビューとなると世間の声は厳しいようです。

そこで今回は、村方乃々佳(むらかたののか)ちゃんのCDデビューはかわいそう?と題し、ネットの反応をまとめていきたいと思います。

また、乃々佳(ののか)ちゃんの人気は韓国でも盛り上がったそうですが、村方乃々佳(むらかたののか)ちゃんのご両親が開設した韓国版インスタグラムはすぐに閉鎖されることとなりました。一体何があったのでしょうか?

その理由もお伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

村方乃々佳ちゃん『ののちゃん 2さい こどもうた』でCDデビュー

村方乃々佳ちゃんは、昨年2020年10月「第35回童謡こどもの歌コンクール」の「こども部門」で、史上最年少で銀賞を受賞しました。

その時の映像をYouTubeにアップされたことがきっかけで有名になりました。

とってもかわいらしいですね!2歳とは思えないほど堂々と歌われていますね。

乃々佳ちゃんは2018年5月31日生まれなので、この時は2歳5カ月ぐらいだったんです!

お歌がとても上手なので、大きくなったら歌手になりたい!音楽の道に進みたい!などだったらよかったのですが、CDデビューとなると乃々佳ちゃんの意見ではなく、大人の力が働いていることに世間の声は厳しいようです。

スポンサーリンク

村方乃々佳ちゃんのCDデビューはかわいそう?ネットの反応

歌は確かにうまいし、かわいいんだけど、
親がこのブームに乗っかって必死に金儲けの道具にしようとしてるからこの女の子がかわいそう…。
韓国で人気が出たら、韓国語まで無理やり覚えさせて…。
案の定、批判コメントたくさん来たらしいし。
2歳で顔出しするってことのリスクを親は分かってるのかな?
なんだかやり過ぎじゃない?まだ何も分からない子をどうしたいの?お家で歌ってる姿が可愛いのに。親御さん欲が出たんでしょうね。
このCDだけで やめた方がいい。この子にとって黒歴史にならないようにも

『こんな小さいうちから親のお金稼ぐ道具にされる子供が可哀想』という意見が多く、ご両親がYouTubeチャンネルだけでなく、インスタ、TikTok、TwitterとSNSをどんどん開設していったことにも疑問を感じる方が多いみたいですね。

村方乃々佳ちゃん韓国ではインスタ閉鎖!

村方乃々佳ちゃんのかわいさは韓国でも人気がありました。

2021年1月4日開設の乃々佳ちゃんのYouTubeチャンネル『ののチャンネル』では、2021年1月7日の動画から韓国語も表示されるようになりました。

しかし2021年1月22日に突然、韓国版インスタグラムに最後のお知らせとして、アカウントを削除すること発表しました。

「最後のお知らせ」を掲載し、「乃々佳ちゃんの両親がこれ以上の韓国公式インスタグラムの運営を望んでいないとの考えを示した」「今後、乃々佳ちゃんの情報、写真、動画、両親のインスタグラムか、日本の所属事務所からお伝えする」「このようなお知らせをすることになり気が重いが、1週間後にアカウントを閉鎖する」と明らかにした。

理由は、一部のユーザーから誹謗(ひぼう)中傷コメントが多く書き込まれ、日本に対する非難にも広がっていったことから、インスタグラムの閉鎖を決めたそうです。

乃々佳ちゃんの両親は、そのようなコメントに対して法的対応を取る方針だとも伝えられていました。

韓国のネットユーザーからは

  • 「日本人の子が話題になったのが気に入らなくてネットで悪口を書いてるのか?理解不能だ」
  • 「ただ日本人だからという理由でたたいている」
  • 「まともじゃない人間のすることは、常識人には理解できないね」
  • 「ただ歌うのが好きな女の子で、韓国の童謡も練習してたそうなのに、なぜこんなことを。反日の狂気は理解できない」
  • 「反日が愛国だと勘違いしているんだよ」

などの声が寄せられているそうです。

2021年1月8日のYouTube投稿には、韓国語を勉強させているという動画が上がっていました。

これにはやりすぎ!の声も上がっていました。韓国版インスタグラムは閉鎖したけど、YouTubeチャンネルでは韓国語での発信は続けているようで、なんだか矛盾を感じてしまいました。

ちなみにコメント欄は閉鎖されています。

村方乃々佳ちゃんのCDデビューはかわいそう?韓国ではインスタ閉鎖!のまとめ

2歳11カ月でCDデビューとなった村方乃々佳ちゃん。

『こんな小さいうちから親のお金稼ぐ道具にされる子供が可哀想』という意見が多かったですね。

また韓国でも人気はありましたが、誹謗中傷が多くインスタ閉鎖に追い込まれるという事態が起こりました。

今後CDデビューに向けて、ますますメディア向けの活動がふえてくるでしょう。

乃々佳(ののか)ちゃんの負担にならないような活動ならいいのですが・・・

今後の活躍にも目が離せませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク