芸人【さや香】のコンビ名の由来が気になる!元カノの名前が由来?!

テレビ

関西方面で人気の芸人【さや香】をみなさんご存じでしょうか??

申し訳ないのですが、私は存じ上げておりませんでした。しかし、とても面白い方たちなのでぜひ最後まで見てください!!

さや香は9月に大阪市で行われた「歌ネタ王決定戦2020で優勝した若手芸人さんです!

10月28日の『ノンストップ』で歌ネタを披露すると、ネット上では「面白い!」「もっと見たい!」といった声が上がっていました。

ネタも気になるところですが、「さや香」という名前、パッと見ただけではコンビ名とは思わないですよね!

女性の名前っぽいことから、「元カノの名前では?」「由来が気になる!」と話題に!

特に二人の名前から取ってつけた名前とかではなさそうなので、「さや香の名前の由来について」調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

芸人さや香のコンビ名の由来は?

『ひらがなに漢字一文字の女の子のコンビ名を見たことがなかった』

という理由で、元芸人である「スーパーノヴァ」の橋本さんが命名したそうです。

(橋本さんとは、アイドルグループ「Berryz工房」の菅谷梨沙子さんのでき婚発表した方でした!!)

他にも『響きがいいから』という理由もあるようです。

さや香というコンビ名、一度きいたら忘れなさそうですよね!!

もし、「覚えてもらいたい」という思いもあって込められていたら、もう十分すぎるほど効果はあったように思います(笑)

一時は、ボケ担当の新山さんが『初恋の人の名前です』と言っていた時期もあったそうですが、周りが引いてしまったため、言うのをやめたそうです。

一番は響きがいいということで「さや香」に落ち着いたようです。

実際に元カノの名前では、気まずすぎですよね。。。

スポンサーリンク

芸人さや香のふたりの経歴は?

さや香

さや香は、吉本工業に所属する、ボケ担当の新山さんと、ツッコミ担当の石井さん二人組です。

左:新山士彦(にいやまのりひこ)

性別:男性

生年月日:1991年10月17日

血液型:B型

出身地:大阪府 東大阪市

趣味:恋愛相談、阪神タイガース

吉本興業公式プロフィールより

右:石井誠一(いしいせいいち)

性別:男性

生年月日:1988年05月28日

出身地:大阪府 大阪市

趣味:ダーツ、ボーリング、カラオケ、アニメ、TVゲーム、漫画

吉本興業公式プロフィールより

調べてみるとボケ担当の新山さんはなんと!

偏差値71超のエリート校、大阪府立高津高等学校を卒業しているのです!その後は大阪教育大学を卒業され、先生になりたかったようです。

高学歴で、スタイルもよさそう、顔もいい!!となれば、彼女の情報なんかも今後気になるところですね。

しかし、趣味:恋愛相談とは気になりますね!!

初恋相手の名前はさや香ではなかったそうですが、今後の彼女や奥さんになるかたが「さや香」になる可能性は十分にありますね!!!

芸人さや香の【歌ネタ王決定戦2020】予選の歌ネタ

ジャパネットたかたのテーマソングに合わせて、R.Y.U.S.E.I.のランニングマンを踊ったり、ピタゴラスイッチの曲に合わせて、恋ダンスを踊ったり、だれが見てもおもしろい!!と思えるネタではないでしょうか。

こういう面白いものは、子供にも人気が出そうですね!!

しかし、このキレキレダンスはすごいですね!!踊っている石井さんに関しての情報はなかったのですが、きっと学生時代からダンスはされていたものと思います。最近始めました!って感じではないですね!!

歌ネタはもちろんですが、ファンの間では、

きっかけは歌ネタでいいけど、漫才を見てもらいたい!!本当におもしろいから!!

といった、以前から取り組まれていた、漫才押し!な方も多いようです。

ダンスを披露している石井さんのインスタの紹介文には、「さや香の踊る方です」と記載されていましたが・・・

お二人も歌ネタに力をいれていきたいのでしょうか?今後のネタに注目ですね!

芸人さや香についてまとめ

さや香の名前の由来は、元カノではなく、元芸人さんがつけてくれた名前であることがわかりました。きっと私のように、「なかなか忘れないインパクトのある名前だな!」と思った方も多いと思います。

本日の『ノンストップ』でも『東京進出したい!!!!』と意気込んでおりました。この歌ネタをきっかけに、テレビで見る機会が増えるかもしれませんね!!

その際には、「元カノの名前っぽいけど違うんだよ~」なんて話題になるといいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク