山﨑夕貴アナの咳は体調不良?コロナは関係ある?とくダネ辛そうの声

山﨑夕貴アナウンサーといえば、いつも元気で明るい笑顔が印象的ですよね!

朝から元気をもらえる山﨑夕貴アナですが、2021年2月1日の『情報プレゼンター とくダネ!』に出演した際、原稿を読んでいる最中に、痰が絡み咳き込み、何度か中断する場面がありました。

その日は最初から、『何となく辛そう?』という感じがありました。こんな時期だけに心配の声が多く上がっていました。

今回は、山﨑夕貴アナの咳は体調不良?コロナは関係ある?とくダネ辛そうの声と題してお届けしていきたいと思います。

スポンサーリンク

山﨑夕貴アナの咳は体調不良?コロナは関係している?

2021年2月1日の山﨑アナは、原稿を読んでいる最中に、『ンッ!ンッ!』とのどに違和感があるようにしていました。途中、一度止まり、『失礼いたしました。』とし、仕切り直しました。

なんだかのどが変だな~?なんか痰が絡むな~?

この程度のことはだれでも経験あると思います。これぐらいで仕事を休むか?といったら、おそらく休まないと思います。

しかし、コロナが流行りだしてからは、この程度でもお仕事を休んだ方が安心なことは間違いありません。でもなかなかできませんよね。

今回の山﨑アナも、風邪のひき始めのような状態だといいのですが、コロナも心配ですよね。

先月、風間俊介さんがコロナに感染した際に、『声が出しづらい』症状があったそうです。

のどがなんか調子悪いなと思っていたらコロナだったということもありますので、心配ですね。

新型コロナウイルスに感染した場合の症状は風邪と非常に似ています。ですので、発熱していなかったとしてものどに痛みや違和感があった場合には新型コロナウイルスに感染している可能性もあります。実際に、新型コロナウイルスの感染を疑って医療機関を受診したりPCR検査の申し出をした方の中には、発熱はないが喉に違和感があったという方もいらっしゃいます。

新型コロナウイルスは感染してからすぐに症状が出るわけではなく、潜伏期間がありますが、多くの場合は感染してから3~7日間で症状が出現するとされています。新型コロナウイルスの初期の症状として喉に違和感を感じることもあるのです。新型コロナウイルスに感染した場合に喉に起こる症状としては、のどに痛みがある、痰が絡む感じがある、声がかれるといった症状がみられます。もしも発熱していなくてもこれらの症状があるという方は新型コロナウイルスへ感染している可能性も否定できないため、熱がなくても外出を自粛して自宅で過ごしたり、マスクを着用して過ごしたりしましょう。

引用:https://www.clinicfor.life/articles/covid-020/

しかし、とくダネのスタジオではマスクなし。小倉さんも高齢で持病もあるので、少し気になる状態ではありますね。

2020年2月2日、本日は最初から姿がないように見られました。

詳しいことがわかりましたら追記していきます!

スポンサーリンク

山﨑夕貴アナ・とくダネで咳き込み辛そう心配の声

ネット上では山﨑夕貴アナを心配する声がほとんどでした。

山﨑夕貴アナの咳は体調不良?コロナは関係ある?とくダネ辛そうの声のまとめ

毎日の生放送で心労もたまっていたのかもしれません。

山﨑夕貴アナ、コロナではないといいですね。今後妊娠の予定もあるでしょうから、本当に気を付けてもらいたいですね!

早く元気になってください!

スポンサーリンク