山崎玲奈の年齢・中学はどこ?アニー役からスカウトキャラバングランプリへ

山崎怜奈

「第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリに輝いた山崎玲奈(やまさきれな)さん。

2020年12月に決勝があり、2021年になってすこしづつお仕事も増えてきそうですね!

そこで今回は【山崎玲奈(やまさきれな)さん】についてご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

山崎玲奈の年齢はいくつ?【プロフィール】

山崎怜奈
引用:ヤフージャパン

名前:山崎 玲奈(やまさき・れな)(※崎の正式表記はたつさき)

年齢:13歳

誕生日:2007年1月28日

出身地:愛媛県

特技:歌・ピアノ・モノマネ

 

乃木坂46のメンバーにも山崎怜奈さんはいらっしゃるのですが、読み方が【やまざきれな】さんで、字も玲→怜と違う方です!

パッと見一緒な気がするので、びっくりしますよね!

スポンサーリンク

山崎玲奈の中学はどこ?千葉県?

まだわかっておりませんが、アニーのオーディションをきっかけに上京し、当時は千葉県在住とのことでした。

今も千葉でしたら、千葉県の中学校に通っていると思います。

今後は都内に引っ越して、芸能活動に専念されるかもしれませんね。

なにか情報がわかりましたら追記していきます。

 

山崎玲奈は2019年のアニー役だった

山崎玲奈 山崎玲奈

山崎玲奈さんは小学4年生から地元の愛媛県松山市などの市民ミュージカルに参加していました。

小学5年生でミュージカル『アニー』の途中落選と、東京での舞台出演を経験し、上京を決意し、翌年2018年に受けた『アニー』オーディションで見事!主役の座をつかみました。

山崎玲奈は2020年ホリプロスカウトキャラバングランプリ

2020年出演予定だった『スクールオブロック』が全公演中止となるも、2020年12月第44回ホリプロタレントスカウトキャラバンにてグランプリを獲得しました!

グランプリの瞬間を

「一瞬、違う次元に行ったみたいに、頭がホワホワしていて、音も何も聞こえなくなったんです。名前を呼ばれた3秒後くらいにようやく『自分だ!』って理解できた感じでした。でも、すべての審査において思いっきり楽しんでグランプリを獲れたので、本当に嬉しかったです」

と語っていました。

山崎玲奈の年齢・中学はどこ?アニー役からスカウトキャラバングランプリへのまとめ

中学生でこの美しさ!歌も演技もうまい!ときたら、これからの、活躍がとても、たのしみですね!

 

スポンサーリンク